前回の記事で、Claudeに色々と分析してもらいました。
今回はこの内容をもとに、予想してもらいます。



本命リアライズシリウス!
総合的に見て評価1位という結果になりました。
個人的には、父ポエティックフレアという点で距離延長がどうかと思ってましたが、
母父ステイゴールドということで問題なしという評価のようです。
対抗はゴーイントゥスカイ。
皐月賞組ではなく、トライアル組を2番手に推してきました。
青葉賞の内容や、父コントレイルという血統面も評価。
ただ個人的には、青葉賞馬がダービー未勝利というのがどうしても引っかかるので、
この人気だとちょっと…と考えてます。
皐月賞馬ロブチェンは3番手止まりの評価。
能力は最上位だけど外枠17番ということで評価を下げたようです。
大崩れは考えにくいというのは私も同じ考えですね。
あとはライヒスアドラーを買い目に入れてます。
皐月賞3着で今回は1枠1番。好枠引きましたが逆転まであるでしょうか?
次点でアウダーシアとコンジェスタスの名前を挙げてますが、買い目には入れなかったようです。
アウダーシアはスプリングSからのローテがどうなのか?
個人的にはノーマークでしたが、Claude的には評価高めだったので、ちょっと気になってきました。
コンジェスタスは京都新聞杯からのローテ。Claude的にはローテを嫌っているようですが、個人的には青葉賞よりも高相性のレースと思っているので、注目してます。
個人的予想印はこちら
◎ロブチェン
〇コンジェスタス
▲リアライズシリウス
△バステール
本命はロブチェン。能力最上位で凡走は考えにくく、軸には最適と見ます。
対抗はコンジェスタス。別路線組ならこの馬が1番とみてます。
3番手はリアライズシリウス。距離さえ克服できれば逆転も。
あとはバステール。皐月賞は大敗でしたが距離延長はプラスのはず。
さて今年の日本ダービー、どうなるでしょうか?
AI予想と私の予想、どっちに軍配が上がるかも含めて、楽しみにしたいと思います。

コメント